0

新しいダイナSで点火調整をしてみた所、これまでと違う位置で火花が出てタイマープレートが止まりました。

これだけでみれば多少の個体差はあるので普通かな?と思うのですが、これまでと比べて明らかに進角しすぎた位置で最初の火花が出ているようです。以降は早めていくしかできないので、今までなかったレアケースで困惑しています。

何度も点火調整をトライしても以前より明らかに進角した位置が定位置になってしまいます。

試しに以前のダイナSで使用していたプレート位置で固定して点火調整をしてみた所、ガバナー全開にしても火花が確認出来ませんでした。けれども、ちゃんとエンジンを始動させることはできました。

走行フィーリングからも以前のダイナSで設定したプレート位置がベストと思っています。

ただ、その位置ではフル進角で火花がでないので少し腑に落ちない感じがしています。

これってダイナSがおかしいだけなのか自分のエンジンの点火時期が狂ってしまったのか、ちょっと心配です。

管理人さんやトッポジョージさんは、このような経験はありましたでしょうか?

よろしくお願いします。

管理人 公開するステータスを変更しました 2020年4月23日