0

アイドリング時に白煙が出たり出なかったりの症状が見受けられました。

アイドリング時に白煙が出っぱなし、アクセルを煽って戻した時に白煙が出ていました。

但し、いつも白煙が出るという訳ではなくたまぁ~にでていました。そして、乗り始めて少しすると白煙はピタリと止まります。始動直後に出ている事が多いです。

それで、まだ検証中の段階なのですが、一番不思議な出来事で気になっているのですが、なぜかセッティングを少しでも濃くすると白煙が出ているような気がしています。これは黒煙ではなく、はっきり白煙でした。

この場合、何が原因と考えられますでしょうか?

1つだけ気掛かりな事がありまして、寒くて気温が低いと乗っていてもショベル特有のドコドコ感をあまり感じられないような・・・(それなりの距離を走ると徐々に感じられるようになります)、気温が高いと最初からドコドコ感を感じられて調子が良いような気がしています。

後は現時点で分かっている事はダイナSとポイントの違いも、はっきりと乗り心地が変わっているような気がしています。ダイナSだと始動直後は三拍子が乱れた感じでスムーズ過ぎるような?ポイントだと、最初からはっきりした三拍子でダイナSよりドコドコ感を感じやすいです。

よろしくお願いします。

スプリンガーサカザキ(90年代) さんが回答 2020年3月2日