1
Webサイト 所在地:北海道札幌市

今回はキック始動に際してエアクリーナーが掛かりを悪くしてるのか

お教えいただければと思います。

前回2次エアで苦慮していたケイヒンバタフライですが

再取り付けついでにエアクリーナーを付けました

以前まではフィルターもなにもないキャブカバーでしたので

エア吸い込みに抵抗はなかったと思います。

こちらのサイトでも管理人様がアドバイスされてますキックの儀式を

行なってかけようとしましたが何度キックしてもかからず

思い切ってエアクリを外したらあっさり掛かりました。

今回エアフィルター付きのエアクリーナーで

しかもキャブ口径くらいの小さいエアフィルタですので

結構な抵抗になっているのでしょうか?

エアフィルター自体、結構しっかりしているフィルターなので

フィルターをもう少し目の粗いタイプに変えればどうでしょう?

わかる範囲でお教えいただければ幸いです。

Toshi

Toshi さんが回答 2020年7月15日