1
Webサイト 所在地:静岡県浜松市

いつもしょうもない質問に答えてくださいましてありがとうございます。

以前異音についての質問投稿をさせて頂きました。

でも異音って言葉では伝えづらいので、動画を撮ってきたので、もう一度質問させて下さい。

動画はこちらです。

https://www.instagram.com/p/CfQZA6Jpl3m/

音は2つ。ひとつはニー音。もうひとつはヒュゴー音。

言っててバカらしくなりますが、でもホントにこんな感じの音です。

前回はカチカチ音がと言ってましたが、なぜかそれは消えました笑

アイドリング時、加速時、減速時、いつでも鳴きます。

加速時は排気音と風切り音に負けて消されますが耳には聞こえてきます。クラッチ切って惰性で進む時も同じです。アイドリング時とエンブレ時はよく聞こえます。

以前はプライマリーかクラッチのベアリングではとの見解を頂いたかと思います。

あの後クラッチをバラしたのでそのときにシェルを手で回してみましたがスムーズでした。プライマリーチェーンの張りも調整済みです。

コンペンセーター周り(締め付けは確認済み)とメインシャフト周りのベアリングは未確認です。

この辺りを開けるには工具を追加しないといけないので、その前に見解をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

これって通常のメカノイズの範疇でしょうか?それとも何か故障による異音でしょうか??

TTT ベストアンサーとして選択しました 2022年6月27日