1
Webサイト 所在地:大阪府大阪市都島区

管理人 さま

初めて投稿させていただきます。日々、自分で出来る整備は自分で、と考えています。今回、下記の内容で頭を痛めています(^_^;)

ソフテイル(1998年製)のリアホィールのシムの組み込み方向をご教授願いますm(_ _)m

リアタイヤ交換のついでにオイルシールの交換をおこないました。 分解時シムは、ドライブベルト側から装着されていました。

質問1:パーツリストの図ではドライブベルト側から組み込み、CLYMERの整備書ではブレーキディスク側から となってます… どちらが正しいのでしょうか?

質問2:前後スプロケットのオフセットの関係で、組み込み方向を考える…?

質問3:シム厚みが2〜3㍉のことなので、気にしなくて良い?

※ドライブベルトの外側がテカリ(ホィール側はテカリ無し)があって、スプロケットに擦れていると思います…

※指定トルクで仮組みし、クリアランスは調整済。

以上

YABU-SAN さんが回答 2023年3月6日