1
Webサイト 所在地:静岡県浜松市

いつもお世話になります。

94年式FLSTCですが、走り出して10-15分くらいするとリアのスイングアームの動きに合わせてきしみ音が出るようになりました。不思議なのは、数日置いてから走ると走り始めは音がならずにやっぱり10-15分くらいすると鳴り始める点です。

きしみ音の様子は↓こんな感じです。

https://www.instagram.com/reel/CrXUUTxJx7a/

最初はスプリンガーから音が出ていると思ったのですが、どうやら発信源はオイルタンクの下のほうのようです。

アブソーバーの劣化か、スイングアームピボットのグリス切れか何かだとは思うんですが、リア周りは腰が痛くなるので、ある程度当たりを付けてから作業に入りたいのですが、管理人さんだったらどこを疑いますか??

TTT ベストアンサーとして選択しました 2023年4月25日