1
Webサイト 所在地:埼玉県さいたま市

こんばんは。またお世話になります!

剛性アップを図りたく35mmフォークから39mmフォークへの変更を試みてます。

使用部品はXL1200S用フォーク一式です。

車両をばらして仮組をしている際に、色々と問題があることが分かりました。

問題点1

フレーム側のハンドルロックプレート?にもろ干渉してステムがはいらない。

問題点2

フレーム側にハンドルストッパーがないのでついたとしてもハンドルの切れ角が・・・

写真右側が元々ついていたトリプルです。

そこで考えたのですが、フレームのハンドルロックプレートをサンダーでぶった切ってハンドルストッパー

適当な鉄の板で溶接すればいいんじゃねと安易に思ってしまいました。

ただ、フレームを加工するのは自分自身かなりビビっており(溶接機もありませんし・・・)

なるべくフレームを触らない方法も考えて、トリプル側のハンドルロックの穴の部分を切断してフレーム側に装着できるようにして、PRO-ONE(プロワン)HIDE-AWAY フォークストップというものを使用してハンドルロックをかけるのはどうかと・・・

前置きが長くなり申し訳ないです。お伺いしたい内容としては、このフォークストップという部品を使用されたことがあるかどうかと、今までハーレーショップ様に車両を預けたことがないので、数あるハーレーショップ様はこのようなフォーク入替作業をしていただけるのかどうかです。

よろしくお願いします。

管理人 さんが回答 2023年5月3日