0
Webサイト 所在地:福島県大沼郡会津美里町

お疲れ様です。お忙しいところ失礼します。

ハーレーのエボソフテイルですが、クランクケース左右の合わせ面(車体下)からオイルが滲んでいたので増し締めしました。

トルクがわからないので結構強めに、クィッ!と増し締めしたのですが、もしかしてちょっと緩いくらいでいいんじゃないか?と、ふと思いまして、、、

ケースのトルクで内部のクリアランスや熱膨張まで考えられているとすれば心配になってしまいました。

増し締めしたのはクランクケース下側のナット3本です。影響ないですかね?

あとプッシュロッド下部(多分タペットブロックのガスケットかオイルシール?)からオイルが漏れてます。

なんかタペットブロックのメッキカバーが付いていて分解しないとちゃんと見えません、、、

純正プッシュロッドの場合、結局ヘッドまでバラさないとガスケットとシール交換はできませんよね?

もしそこまでバラして交換したとして、組み付けはその逆で組めば調整などは必要ないでしょうか?

この作業だと油圧タペットのエア噛みなどは起きませんよね?

触ったことがない部分でいまいち理解できてない次第です、、

ご教授よろしくお願いいたします。

パイナップル鈴木 質問を投稿 2025年10月16日