プラグの焼け気味…86年883スポスタ
いつも的確なアドバイス、感謝です m(_ _)m
今回の質問は、86年883スポスタのプラグの焼けなんですが、久しぶりにプラグ点検したところ、画像(前後共)のように真っ白に焼けています。以前より焼け気味ですが…
メイン(#155)、スロージェット(#52)、プラグ熱価(7)標準です。走行はおとなしい走りで、60〜80km/hです。特にアクセルの反応は良く、下から上までストレス無く走れるのでセッティングはでてると思います。
質問:メインジェットを上げた方がいい?
熱価を上げた方がいい?
プラグの焼け過ぎは、エンジンに良くないと思ってます。ご意見頂ければ幸いです。
スポンサードリンク
お忙しい中、的確な回答、ありがとうございます
m(_ _)m
そろそろプラグ交換を考えていた中、元々焼け気味な傾向なのは認識していましたが、思っていた以上に焼けていて不安になりました。特に異常燃焼によるピストンの穴あきが心配になってしまいました(^_^;)旧車はかぶり気味のセッティングが安心と聞きますが、メインジェットをこれ以上あげると乗りにくいため、今のジェットに落ち着いています。
多少クセはありますが、ケイヒンのバタフライキャブが面白くて気に入っています。走行距離も90,000km過ぎ、オイル上がり下がりが気になるころですが、オイル減り、白煙もないので、いたわりながら走らせます。
いろいろと、ありがとうございます。