ショベルビッグツイン、オイルがタンクからあふれる
車体はFXEF80です。
「アイドリングからエンジン回転があがらない」と同じ車体です。
オイルタンクはノーマルです。
オイルポンプ自体はノーマルっぽいのですが、
こういうノーマルタイプのフィルターをオイルタンクにセットしておくと
オイルタンクのキャップからオイルがあふれてきます(数分後ぐらい)。
この車体自体は数年放置されていた車体を復活させて乗ろうとしていまして、
以前のオーナーがどういうカスタムしていたのかさっぱり不明なのですが、
オイルポンプ自体がノーマルではなくて、
エボやクルマで使われているような外出しの円筒形のオイルフィルターを使わないといけないのでしょうか?
あるいはオイルホースの取り回しは問題なさそうなのですが、もっとよく取り回しもチェックしたほうが良いのでしょうか?
スポンサードリンク
とりあえず直ったようで良かったですね。
んで、サイレンサーですね。これは純正が一番です。
市販品で売っているものは大体騒々しいものが多く、仮に静かな物を作るとなると抜けがよく消音性能がしっかりしているとなると実はそれなりに複雑な構造になるんですね。
すでに体感してるからわかるかと思いますが、ふさいで消音するのは実は全くナンセンスな方法で、場合によっては全く走らなくなるなんてこともあります。
ただし何も考えないで消音するとなるとこのふさいでしまうのが一番だったりもします。
抜けよく消音するとなるとそれなりに複雑な構造になってしまい、制作コストもかさむ上にかなりのノウハウが必要となります。後は消音するスペースも必要です。
このためドラッグパイプなんかは基本的にふさいで消音するのがセオリーとなっています。
その全てをすでに備えているのが純正のサイレンサーっって感じですね。
と、言うことで正解は2番、適当なエキゾーストパイプにショベルやエボ、なんならツインカムの純正サイレンサーを突っ込むが正解ですよ。