シルバーピジョンの不調
シルバーピジョンc93
4サイクルエンジンなのですが山道を走行中徐々にパワーダウンし、エンジンかからなくなりました。
帰宅後にエンジン始動しましたが、10秒ぐらいするとストンと止まります。回転数もあげておかないとすぐ止まる感じです。
コンデンサーを新品に交換し、キャブもキースターのものを入れ直してみましたが、変わらずです。
ティクラーを押して溢れさせキックするとかかるが、10秒ぐらいで止まる感じの繰り返しです。
点火タイミングでしょうか?
あとコイルを確認したところ、コイルにプラスマイナス表示があり、テスターを当てるとマイナスのところにキーオンで電源がきていました。
そこも不調の原因かでしょうか?
スポンサードリンク
管理人様
ご回答ありがとうございます。
やはりどうやらキャブのようで、10秒ぐらいなんとかアイドリングさせてプラグを確認したところ、
プラグが濡れていませんでした。
チョークを引いて強制的に濃くし、確認したところ少しは濡れますがビチョビチョにはなりません、
燃焼室に混合気がなんらかの理由でしっかり吸い込まれてないのだと思いますが、吸い込まない原因はなんでしょうか?
キャブもしっかり掃除してキースターのキットで組み上げてますので、ジェット類の詰まりではないと思うのですが、、
キャブはニッキのフロート室が別体のものがついてます。アマルキャブのようなものです。
もしかして油面が低いのかもと思ったりもしてますが、このフロート室別体のキャブの油面はどうやって調整するのでしょうか?
ちなみにエアクリは付いておらず、画像載せてますがほぼ直キャブ仕様です。