EVO5速ミッション オープンプラマリー 半クラ少ない対策

タイトルの通り、ハーレーEVO5速ミッションのクラッチ調整について質問させてください。
当方、個人売買で入手したエボリジを所有しています。
入手した当時から半クラが少なく、クラッチがドンッと直ぐに繋がる傾向があり、発進時にクセがある車両です。
オープンプラマリー化とノンロッカーフットクラッチ化されています。オープンプラマリーは入手当初からです。クラッチは元々ロッカークラッチでしたが、ノンロッカーに変更しました。
恐らくオープンプラマリーはBDL製では無いかと思います。
クラッチ板の清掃作業をしましたが、ハウジング内の摩耗もそれなりにあり、こちらも原因の一つかもしれません。
また、クラッチケーブルの交換も行う予定です。
このような背景もある中で、半クラをもう少し増やして、発進をスムーズにしたいです。
経験や原因をご存知な方、ご教授いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサードリンク
塗りたくるオイルですが、エンジンオイルが推薦かな?
ハーレー用のミッションオイルをクラッチに浸した事が無いのでなんとも言えないけど、オイルの仕事上ありえないけどもしかしたらクラッチヌルヌル成分が入っている事があるのでやめておきましょう。
エンジンオイルはどうか?というと、バイク用のオイルであればまず大丈夫です。ただ、車用として売られてる一部オイルにはものすごくクラッチが滑る成分が入っているので注意がいりますが、今のエボに使っているオイルなら大丈夫なはず。
後、別に新品のオイルじゃなくてもいいです。
オイル交換の時に抜き取った廃油でもいいですよ。
こんなこと書くとまた色々原理主義者に怒られそう…

通販サイト


管理人様、お世話になります。
またまた丁寧なご回答ありがとうございます!
本当に勉強になります。
今度エンジンオイルを交換する予定なので、その際に早速やってみようと思います!
なかなか手が掛かるバイクで骨が折れますが、その分勉強にもなるし、バイクへの愛着も増すと思うので試行錯誤しながらやってみようと思います。
また疑問や上手くいかないことがあれば質問させてください。
ありがとうございました!