ブログに登場したおじさんたち

華々しく我がブログを飾ったおじさん達

今回は前回のサンダーマックスのブログも書かず完全なネタ回である。
いや、ネタとか良いから続きを書けよ…と思う方もいるだろうが、管理人はたまにネタ文章を書かかないと死ぬ病に侵されているので、猛烈にネタ文を書きたくなる衝動に駆られる事がある。今がまさにそれだ。

てことで今回は今まで我がブログ内で何度も登場しているきっつい口調で管理人と会話するおじさん達の回願録である。
ちなみに彼らは実在していなく(いや、中には実話もあるが)、完全に管理人の心の代弁者としてのみ存在する方であるとしておこう。

それでは早速管理人の中に住むおじさん達の熱いハートを書き出していこう。

なんでだ!ハーレーってあのアイドリングだろうが!なんで俺のは出ないんだ!は?VOES?そんなもんいらねーよ!何とかしろ!

管理人の統計によれば記念すべき?初登場はVOESのの説明の中で、エボのノーマル点火に雄々しく言い放ったこの言葉が最初らしい。

実際にここまで激しい感じで言われたことはないが、当時を生き抜いてきたハーレー屋さんであれば、この手の言葉は散々きいてきたであろう。
思えばこの頃からポイントがいいのかダイナSが良いの喧々諤々の論争が続いているような気がする…

なんでだ!お前昨日まで「ショベルなんてレギュラーでいいよー」って言ってたやんけ!

続いてはなぜハーレーにハイオクが必要なんでってのを管理人のインターネッツ技術を駆使して調べまくった超真面目ブログの冒頭に出てきたこのセリフ。

記事の内容自体はよく聞かれるなんでショベルにハイオク入れなきゃならんの?に対して圧縮とか点火を真剣に加味して答える個人的には良記事だと思うんだが、管理人は今までショベル?あの程度の圧縮ならレギュラーでいいだろーーーなどと適当な事を言ってきたので、この記事内で強くハイオクをお勧めしている事に対する予めのスケープゴードである。

でもこのセリフを書いている時にあるお客さんの顔が浮かんでいたのは当然と言えるかもしれない。
ここで誤っておくから許してね♥

「うおおお!なんだこれ!俺のPCやばいんじゃないのか!とりあえずクリックしたろ!」

バイクもなんにも全く関係ない詐欺広告への注意喚起として書いたブログに登場。
この広告、今でほどそれほど表示されなくなったが、当時は何かに付けて表示というより全く別のサイトに飛ばされ悪質な脅しを伴う実に不愉快なものだった。

実はこれには明確なモデルが居る。我が父親である。

年甲斐も無く割とPCを触る我が父は、この広告が猛威を奮っていた頃この糞詐欺広告に遭遇、そして広告主の思惑通りまんまとクリックしたらしい。

んで、これをクリックすると何やら猛烈な勢いでスキャンしている「っぽい」絵がでてきて、ウイルスに万単位で感染しているからなんとかしないとやべーぞ!と今度は脅されれる。

脅しに屈服した我が父はどーしょうもない糞みたいなソフトを購入するため、カード情報を入れる流れとなる。

最近パソコンの動きが遅くてだめだー…何もしていないのにー
というありがちなSOSを発したもんで、パソコン見に行ったらゴミのような意味不明のなんの役にも立っていない行儀も振る舞いも悪い糞ソフトを発見。
消すのもめんどくさいし、古くなってたんでパソコンは買い換える事に。

その後わけのわからんところにカード情報を送っていたんで、速攻でカード停止して新しいのを作らせた。

ともかくみんなもエ●サイトみに行くときは気をつけよう!

「このRってなんだ?抵抗?そんなもんいるか!抵抗なんてつけーねーでもっとダイレクトに電気流せや!」

プラグの抵抗に対して荒ぶった発言おじさん。
でもなんでいらん電磁波除去のための部品を「抵抗」って読んじゃったんだろとは思う。

実際、確かに抵抗なんかもしれんけど、後世にここまで問題にあるとは名前をつけた人も思わなかったであろう。
てことでプラグに抵抗入ってても問題ねーから!火も性能に影響するほど小さくなんねーからな!

「へー、管理人ってA型だったんだー」

しこしことネジを洗っていた管理人に浴びせられてた不逞な言葉。A型の人はごめんなさい。

いや、管理人ももういい年齢だし今更血液型に特段こだわりがあるわけでもないが、O型の端くれとしてはやはりA型と思われるのはなぜか猛烈に納得がいかないのである!

こんなTHE O型の管理人ですらエンジンばらして組もうとすりゃー時にはA型的な振る舞いすらするほどオーバーホールって大変なの!

見積もり?んなもんいらん!さっさと直せ!

見積もり大変だからね…
同じオーバーホールでも前の俺をA型と言わしめた某中華料理屋のコックとは偉い差だよ。

考え?そんなモンいらん!どんな時にどんな事すればいいかさっさと書けや!

バタフライのセッテイングブログに出てきたおじさん。

これは管理人がなにか調べている時に出てくるいろんなサイトを見てて思うことだったりする。(かといってプロアンサーが調べたい事がすぐ読めるようなサイトだとは思っていないが。管理人はたまにいかに回りくどい文章で内容をぼかすかってことに腐心したりもする。)

でもセッティングについてこれだ!って文章にするのって無理だろ。薄いとか濃いなんて人間の感覚でやるなら味覚以外の感覚を総動員でやるからね。
本当のプロは味覚すら使うらしいが、個人的にはその域に達してないし、達したくもない。

ボーリング!?そんなもん滅多にするもんじゃねーよ!ピストンリング交換ですませや!

これはマジで本当に何度も言われた…

そして本当にやって白煙モーモーになるまでがお約束のワンセットだと思う。
ばらすぐらいなんだから、もうだめなんですよ…みんなで真円だしましょう、ほんと…

おい!俺の買った新車のパンヘッド!!!停めておくとオイルが下に溜まってるぞ!おかげで庭の芝が枯れたわ! は?センタースタンド使えって???あんな重いのいちいち使ってられるか!

おじさんはついに時と海を超え、パンヘッドが新車で販売していたアメリカへと進出する。

昔はわからないけど、現在のアメリカでこんな問題が起きたら訴訟の嵐なんだろうなー

…ってことでとりあえず終わり。書いてみたけどあんまりおもしろくなった…
今後も我がブログ内に登場するであろうおじさん達の言動に乞うご期待!


プロアンサーでは血液型に特段のこだわりがあるバイク屋から車屋まで質問に回答してくれるプロの方を募集中です!
お問い合わせからご連絡頂ければ返信しますんで、よければ登録してくださーい。

その他の関連記事

同じタグを持つ記事抜粋

Other Question

モバイルバージョンを終了