1
Webサイト 所在地:東京都中野区

車体はFXEF80のセルオンリーです。

症状は以下のビデオのような感じです。

https://www.dropbox.com/scl/fi/16umhcd10mwyvrpgaik5z/IMG_2419.MOV?rlkey=h7of4gyw5hm3mimnevc4chosl&dl=0

一応、エンジンはかかりアイドリングはするのですが、ふけあがりません。
アクセル開けると、黒煙を吐きながら、止まろうとし、ほとんど回転数があがりません。
かなりゆっくり開けて、なんとか2000rpmぐらいまで、このへんが限度です。
プラグは真っ黒になります。

点火系をポイントからフルトラへ
キャブをS&SのEキャブからケイヒンバタフライへ
進角も端から端まで
以上を試しましたが、ほとんど変化ありません。

カムギアボックスを開けて、ギアタイミングも確認しましたが、ズレはありませんでした。
圧縮は計測していませんが、エンジン停止状態でローに入れて車体を押すとかなり抵抗があります。

これはやはりキャブセッティングがあっていないからなのでしょうか?
どちらも加速ポンプは殺しています。
ケイヒンバタフライ
165
52
S&S Eキャブ
070
0295

プラグ型番はBPR5ESというノーマルとほぼ同じものと思われるものを使っています。

管理人 さんが回答 2023年10月11日