1
Webサイト 所在地:東京都杉並区

お久しぶりです。
質問させてください。

先日、馴染みのショップでリアドラムのブレーキシューの張り替えを行いました。
交換/調整を終えて乗り出しました。

走り終えてガレージに入れるときに異常に重いのです。
ジャッキで上げて、タイヤを回してみてもかなり力を入れてやっと回る感じです。

変だと感じ、再びにショップへ持っていくも、走り終えたばかりだと重さが軽減されており、
メカニックも??という感じでした。
センター出しを行い、マスターのピストン部分も見てもらっても不具合は無いとのことでした。

で、また走り出したものの、走り終えるとやっぱり重くなるのです。
信号待ちで前後に動かしている時は重くないんです。

これってどんなことが想定されますか?
張り替えたばかりでシューが厚く当たっている状態とかですかね?

車両はショベル・リジットです。

よろしくお願いします。

管理人 質問回答 2024年8月19日