ショベル、エンジン停止後の音
初めての質問です、ご教授願えれば幸いです。
’79ショベルなんですが、エンジンを止めた後、キャブレターエアクリーナー付近とマフラーから、シューっとガスが漏れる様な音がして、若干の煙らしき物が見えます。プッシュロッドカバーからオイル漏れがあったため、ガスケットを交換して、タペット調整を行いました、バルブを突いてるのかな?とも思いましたが、キックでのエンジン始動も特に悪くもなく始動できます。もう30年乗ってる車両で、今までも何度かはタペット調整をしていて、こんな音がした事はありませんでした、未燃焼のガスが火種を失って外部に出てきているかの様なんですが、何か参考になる情報はありませんでしょうか?よろしくお願いします。
スポンサードリンク
原因がアレで笑ってしまった。そりゃそこを塞いでいたら腰下の圧力がなかなか抜けないのも納得です。
ブロバイ塞いて走るとかまずね―しそりゃ思い当たらんわけだ
ともかく原因が・・・アレでw良かった。
まぁその手のミスで負ける気は無いって思えるぐらいありとあらゆるミスをやってきていますので、今後もネタ作りにお互い励みましょう。
4速フレームとリジットは別もんですし、4速フレームには4速フレームのかっこよさがあるので、リジット路線を目指すことなくあのフレーム独特の良さを追求していってください。


