スチール板、フリクションプレートの状態
一部スチール板にフリクションプレート(ケブラー)から削られたレコード盤のような筋がつくようになりました。クラッチシェル側にも筋がついています。
布巾で拭けば取れるのですが、数十km以内走行しただけ不着する事が確認できました。
↑左上~上側のみ筋が濃いのですが、右~左下が薄いのは拭き取って撮影した後のためです。
筋は円盤状に均一についています。
やけに1,2枚だけフリクションプレートの色が変色して画像の状態になっています。
こちらも筋を拭き取った後です。
フリクションプレート単体でみますと溝がありそうなのですが、
こうなったら全交換した方が良いでしょうか?
貧乏性なので、もったいなくなかなか交換に踏み込めないのですが、
よろしくお願いいたします。
スポンサードリンク
色々と本当にありがとうございます。
木ネジを入れるのも大変なんですね。素人考えで簡単に入るイメージをしていたのですが、ちょっと私の考えが甘すぎですね。すみません。
ベルト張りの件もありますので、一度ショップへお願いしようと思っています。
その前にシェル内のオイル漏れの原因をもう少し実験してみようと思っていて、1つだけ気になった事があります。
ミッションのメインシャフトシールからのオイル漏れを起こした場合、
赤矢印の部分も濡れてきますでしょうか?(ここからシェル内に入ってくるということですか?)
確認してみますと赤矢印部分にはオイルは付着していなかったです。
ただ、青矢印のスプロケットとチェーンのローラー部分には薄っすらオイルが付着していました。チェーンのOリング部分にはグリスみたいのが付着しています。チェーンカバーにはグリスしか跳ねていないようです。
最後に何度もお願いして申し訳ないのですが、冷間時のベルトの張り具合を撮影してみたのですが、ご覧になっていただくことは可能でしょうか?
https://20.gigafile.nu/0903-c94425772077195f2965566e9acbe8d17
暖気後は、このくらいの張り具合がベストということですか?
これよりも、さらにベルトを緩めるべきでしょうか?(暖気後)
よろしくお願いいたします。