0

カスタムオイルタンク用の六角ボルトとドレンワッシャーに困っています。

何回も使いまわした六角ボルトとドレンワッシャーを使っていたのですが、そろそろ交換した方が良いかな?っといい加減に測定してM10のドレンワッシャーを入れた所、時間が経つとポタポタと垂れるようになりました。

垂れる量も多くなかったので乗る度に雑巾で吹きながら乗っていたのですが、そろそろきちんと直そうと思っています。

六角ボルトのサイズは記録していなかったのですが、M10のドレンワッシャーを購入したということは 六角ボルトは3/8(六角部分のスパナサイズは9/16でした)だと思うのですが、

ガッツやネオファクで調べた所、5/8のドレンプラグとワッシャーしか売られていませんでした。

そこで、通常の3/8六角ボルトを購入してワッシャーも通常の物でも問題ないものでしょうか?

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o327855455
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/422762545

以前にシールテープの巻く回数をお聞きしたと思うのですが、オイル部分のシールテープは多めに巻いたほうが良いですか?

よろしくお願い致します。

管理人 さんが回答 2020年3月3日