1
Webサイト 所在地:茨城県ひたちなか市

こんにちは。

今までオイルまみれだった79FLHですが、いろいろやっていたら幸運なことにエンジンからもミッションからもオイル漏れの無しの状態になりました。(きっと長くは続かないだろうことは分かっているのですが・・・もしかして単に気温が低くてオイルの粘度が高いから??)

ちょくちょく下をのぞき込んではドライであることを確認してニヤニヤしているのですが、そうなると気になってくるのがブローバイホースからのオイル放出です。ので、ブローバイホースのラインにオイルキャッチタンクを付けたらどうだろうかと思っています。

若干流路が長くはなりますが、大きく圧損が増えるということもないので特に問題ないのではと思っています。タンクがいっぱいになって詰まった状態になると設置レベルにもよりますがそれなりの抵抗になるはずなので、それには気を付けるつもりでいますが、何か注意点やアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

管理人 さんが回答 2024年3月20日