1
Webサイト 所在地:富山県高岡市

友人から貰った、おそらくエボに装着していたと思われる21インチ80本スポークホイールをTC96(2007年式FXSTB)に装着できないものかと考えています。

頂いたホイール(ハブ)のベアリングは3/4インチのテーパーローラー、かたやTCは25mmのベアリングです。

そこで単純に考えたのは、エボのハブに内径25mmのベアリングを取り付ける、もしくはTCのアクスルシャフトを3/4インチのものに取り換えることで何とかならないのかなと。

しかしながら自分で調べたかぎりでは、エボのハブに取付できる内径25mmのベアリングはなく、また3/4インチのアクスルシャフトはTCのフォークスライダーのシャフトを固定する穴が大きくて固定できないと分かりました。

せっかく頂いたホイールがもったいないので何とかならないかなと思ってますが、なにか手はあるものでしょうか。

よろしくお願いします。

tom さんが回答 2024年6月3日