タンクシフトの可動部分について
タンクの左下にハンドシフトを可動させる物がついています。 飛び出ててしまい強力な接着剤でとめたいのですが、超強力接着剤でおすすめはありますでしょうか? また気になるのがハンドシフトを動かした際に少しだけグラグラするのは元々の仕様でしょうか?
スポンサードリンク
見ました。
タンクの部分は純正とおなじかな?
しかし派手に取れていますね…
押し込むことが可能であれば押し込んで、ボンド等で止めてしまっても問題ないと思います。
けど、また取れてくると思うんで、根本的な修理が必要だと思いますよ。
走行中に完全に取れてしまったら、シフトチェンジできなくなると思うので早めの完治をお勧めします。
で、FXのリンケージですね。
青い矢印の部分はピローボールと呼ばれている部品で、基本的にグリスアップなどは必要ないはずです。
グリス塗っちゃうとグリスがごみを留める触媒になっちゃうんでそこは放っておきましょう。
もしなにかを塗るのであれば、シリコンスプレー(決してグリスではないですよ)をピピっとかけておく程度で十分です。
ピンクの矢印の部分は、グリスを塗る場所ですね。
下の部品のみの写真に写っていますが、グリスニップルもついている場所です。
グリスはシリコングリスじゃなくて普通の汎用性の高い、かつ値段の安いもので十分です。
それほど負荷のかかるところでもないのでモリブデングリスなどの高級グリスも必要ないですよ。
管理人 質問回答 2019年4月20日