1
Webサイト 所在地:茨城県ひたちなか市

こんにちは

ショベルの純正タイプのフロントランプスイッチですが、交換直後は問題ないのですが、1日乗っていると気がついたらまた壊れている、を5回繰り返しています。症状としてはストップランプが点かなくなり外すとこのように(上が壊れたやつ、下が新品)黒いスイッチが戻らなくなってしまっています。

レバー側の当たる面に問題ありの場合もあると聞いたことがありますが、こんな感じでスイッチの形に合わせて窪んでいて問題ないように見えます。

500円位の安いモノはよく壊れると聞いていましたが、流石にゲンナリしてきました。

思い当たることとしては、スイッチに繋がる配線がかなりカチカチなので、もしかして最後スイッチボックスを閉じる時にスイッチに変な力をかけてしまっていて、それでしばらく経つと壊れるとか??

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

管理人 さんが回答 2023年10月13日