1

こんにちは~

久しぶりに乗り出すとガソリンはフィルターからジャジャ漏れの

始動直後に1速に入れると即エンスト。

原因はクラッチの張り付きだなぁと思って清掃後、

再びギアチェンジをすると何かやりづらい違和感を覚えます。

再びクラッチ板をバラすと!?

ミッションシャフト(棒)にシルバーの金具みたいな物がついてました。

↑このように左の方にある白い石みたいなゴミもついています。

↑ 半分だけ無理やり取った状態になります。

シルバーの破片になります。

残りはミッションシャフトの回りについちゃったのですが、乗っている内にギアチェンジも落ち着きました。

そこでお聞きしたいのですが、

この金具みたいな物は4速ミッション内に使われている物でしょうか?

重要な部品になりますでしょうか?

それとも雨と暴風の影響で金属破片がつちゃっ物なのか?気になっています。

1枚目の画像も小石がつくくらいであります。

カバーにもミミズみたいな物や針金みたいのが散らばっていたので、ここ数日の嵐の影響なのかどうなのか?

心配になりましたのでお願いします。

よろしくお願いいたします。

管理人 さんが回答 2021年7月10日