1
Webサイト 所在地:三重県四日市市

こんばんは。ご無沙汰してます。1985FXSBについて以前に質問したコチです。

あれから充電系やオイル漏れなどのメンテナンスをショップで行い、少し前に無事に納車しました。約300キロ強を近場ツーリングで様子見ながら乗ってみたところ、普通に乗れる状態で車体、電気系、エンジンなど特に不具合はなさそうで、おそらくこのまま乗ってても大丈夫かなと思ってる次第です。

ケイヒンバタフライのスロージェットは、管理人様に教えていただいたV-TWINから取り寄せたものを使用中です。

結論は費用はかかりましたが、ショップに任せて良かったです。管理人様のアドバイスも大変参考になりました。ありがとうございました。

そこで今回の質問なのですが、輸入新規登録時にひとまず安いオイルですが、新品に交換していまして、今回、いつも使ってるシングル50番のオイルに交換しました。オーナーズマニュアルでは、4クオートとあり、オイルチェックは車体を真っ直ぐ水平にしてチェックとありましたので、そのように4クオート入れてました。

ショップで聞いたら3クオートでは?とのことでしたが、この1985FXSBは何クオートいれればよいですか?ショップもあまり最初期エボは経験ないようでしたので、またショベルとは違うかもと思い管理人様のアドバイスも頂きたいです。

3なのか、はたまたマニュアルにあるように4なのか迷ってます。とりあえず今は3クオート入れてあります。

どちらにせよ、上限、下限の上限よりにはなります。

あと、最初期エボですが、シングル50か20W-50かどちらがよいでしょうか?

あと、セルではすぐに始動し、アイドリングも安定するのですが、キックスタートだとほぼかけれません。冷感時、温感時共にです。こんなものでしょうか?

よろしくお願いします。

コチ さんが回答 2023年8月7日